image11月29日(土)ながもり第二幼稚園で「冬の音楽とお遊戯の会」を行いました。
当日はあいにくの雨もようでしたが、子どもたちの楽しい歌声と演奏がホールいっぱいに広がりとてもステキな一日となりました。

年少さんは、「夏の音楽とお遊戯の会」を経験し、大舞台へのドキドキ感よりも、楽しみな思いが強く期待感でいっぱいでした!!本番では堂々として自信をもって発表することができましたよ(^_-)-☆

年中さんは、はじめての「オペレッタ」に挑戦!!
子どもたちなりに表現のしかたを考え、振りをつけて演じました。年中さんらしい穏やかで可愛らしいオペレッタとなりました(^-^)

年長さんは、幼稚園最後のお遊戯会ということもあり、緊張しながらも楽しんで発表に臨みました。3年間取り組んできたシロホン、役になりきって演じた“オペレッタ”、そして年中さんと心を合わせて演奏した合奏。子どもたちにとって幼稚園生活の楽しかった・頑張った思い出の一ページになったことと思います(^_-)-☆

毎日一生懸命練習に取り組んできた子どもたち。
発表が終わると、たくさんのお客様から大きな拍手をいただきました!!
子どもたちはとても満足そうな表情で達成感を味わっていましたよ(^_-)-☆
たくさんの応援ありがとうございました。