ブログではご報告がずいぶん遅くなってしまいました。

__________________________

おかげさまで「瑞宝双光章」を拝受いたしました。

                ありがとうございます。

FullSizeRender












この度、長森幼稚園 ながもり第二幼稚園 園長 足利静子 が、

春の叙勲に際し、瑞宝双光章を拝受致しました。

5月12日に、皇居にて天皇陛下に拝謁し、お言葉を賜りました。

これもひとえに皆々様のご支援とご指導のたまものと感謝申し上げます。

今後も一層精進いたします。

                 園長 足利静子
                   教職員一同

__________________________

 

FullSizeRender 2

 

 

 

 

 








新聞記事より

《子どもに一生懸命に》
 岐阜市の長森幼稚園とながもり第二幼稚園の園長先生。「子どもの感受性と豊かさは、大人にはない魅力。これからも、子どもたちとは離れたくないです」と語る。
 短大卒業後、ながもり第二幼稚園の前身で、義父が設立した上楽幼稚園に教諭として勤めた。小学生の時から続けるピアノを生かそうと思ったという。それから約半世紀。「子どもも一人の立派な人間。一人一人を大切にしようと、一生懸命に向き合ってきました」と振り返る。
 三十年前からは岐阜市内で、保育所「太陽の子幼稚舎」も運営している。自身もかつて、近所の家庭に娘二人を預かってもらいながら仕事を続けた。「働く女性を応援したいです」(記者 嶋村光希子)

______________________

 

在園児はもちろんのこと、園長の保育生活約50年間出会った、

皆々様方のお力添えにより賜ることになりました。

園長はじめ教職員共々、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。