ながもり幼稚園 ながもり第二幼稚園では、

0歳から入園前の方のための子育て支援を行なっております。

その一環として、毎月各園1回ずつ 土曜日に特別な行事を開催しております。

 

1月は、両園とも、

アメリカ人の英語の先生 リボウィッツ先生と
ダンスや歌をまじえて英語での時間を過ごしましたよ。

最初は、みんなちょっと恥ずかしかったのかな?

リボ先生がハロー!と声をかけると照れ笑いをしたり、
おかあさんの後ろに隠れたりする可愛らしい様子でした。

IMG_0067でも、リズミカルな音楽に合わせて、手拍子をしたり、足踏みしたり、
リボ先生の「ターン レフト」などの英語と動きをまじえた歌を聴かせてくださるうちに、
みんなのからだもだんだん動いてきました。

お家の方も、リボ先生を真似てお子様に英語で声をかけてらっしゃいました。

 





“What’s your name?” 自分たちの大切な名前を質問されました。

ドキドキしながら、”My name is 〜〜”と可愛くお返事できましたね。

 

IMG_0068いろいろなカードも見せてもらいました。
ニコニコ笑った”happy”なカード、お腹が空いたよ”Hungry”

“sleepy”ってなんだとおもう? 
リボ先生がちょっとねむそうにしてるよ。
真似て英語で言ってみました。





IMG_0071クレパスの色はなんていうんだろう?

大好きなこの色、 なんていうのかな?

Red Blue Pink 聞いたこともある色の名前もありますね。
そのクレパスを使って塗り絵もしました。

 

 

 

 

最後にご褒美のシールをもらって、

たくさんの Thank you と Bye Byeを言ってお別れをしました。

 

リボ先生も毎回、このイベントを楽しみにしています。

こどもたちにとって、とても良い経験になっていたら嬉しいです。

また、みなさんも遊びに来てくださいね!

 

さて、2月は これまた大人気の うんどうあそび です。
ぜひ早めにご予約の上、ご参加くださいね!

2016秋うんどうあそび