12月のぴよぴよも、
ながもり幼稚園は火曜日と木曜日
ながもり第二幼稚園は水曜日と金曜日に開催し、

たくさんのお子さまやお母さまたちと楽しい時間を過ごすことができました。

そんな12月の様子を写真で振り返ってみましょう。

 

ながもり第二幼稚園での様子。

 

楽しい制作遊びや

image

 

 

 

 

 

毎月恒例の、リトミックや英語、
image image











 

 

imageそして今月は、スペシャルゲスト、 絵本《つもりやもり》の読み聞かせグループの方がお越しくださいました。

きぐるみの つもりやもり も来てくれましたよ。










そして12月らしく、おもちつきを幼稚園の子どもたちといっしょに体験もしました。

image

 

 

 

 

 

 

 

さて、ながもり幼稚園では、どんなことをしたのかな?
こちらも写真で振り返ってみましょう。

imageコマ作り、ジャンプうさぎ、カレンダー作り。

今月もたくさんの制作遊びをしました。

じぶん手作りのおもちゃは、与えられたものとはまた違った喜びを感じながら遊んで頂けるでしょうね。

カレンダーもとても面白い仕上がりになりました!

 

 

 

 

 

image毎月恒例の、英語とリトミック。
どちらも皆、講師の、おおのせんせい、まきせんせいといっしょに、
とても楽しく取り組めました。

リトミックでは最後に、ピアニストの橋本亜紀先生の演奏(シューマン)を聴いて、
クールダウンもしました。

 

 

 

imageこちらも恒例となっている、幼稚園ごっこ。

お天気が良かったので、外で「親子でメリーゴーランド」というあそびをしました。
親子で輪、みんなで輪。
最後は年少さんといっしょに、おおきなおおきな輪になりました。
みんなだいすきなブロックでも遊びました。

 

 

 

 

 

 

image
そして、親子みなさんで毎年楽しみにしてくださっているおもちつき。
在園時のお父さんや、たいそうの先生が迫力あるおもちつきを見せてくださいました。

砂糖醤油をつけて、みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

1月も、楽しい企画を用意してお待ちしております。

予約の必要はございませんのでお気軽に遊びに来てくださいね!