6月の【親子の広場 ぴよぴよ】も、

ながもり幼稚園は火曜日と木曜日
ながもり第二幼稚園は水曜日と金曜日に開催し、

また見学説明会などもありました!

定員以上になってしまいお断りした回もあったりしましたが、
キラキラと輝くこどもたちをご覧いただけたのではないでしょうか?
細かな質問にも直接お答えでき、保護者のかたの疑問やお困りのことが
少しでも解決することができたのでは と思っております。
来年も開催したいと思っております。

 

さて、通常の 親子のひろば ぴよぴよ も
たくさんのお子さまやお母さまたちと楽しい時間を過ごすことができました。


名称未設定毎回好評のうんどう遊びでは
たいそうの先生と、マットのトンネルくぐりをしたり、思い切り走ったり、
身体をいっぱい動かしました!









DSC03983毎月のおたのしみ、英語のおけいこでは
“Here I am?”とタンバリンを演奏しながら、動物が出てくる絵本を鑑賞したり、
英語の歌に合わせて体を動かしたり、
とても楽しく過ごしました。







DSC04019リトミックでは、音楽を聴く ことをじっくり体験し、それを自分で奏でる遊びをしました。
生のピアノの音を聞いて、じぶんの出した音をきいて、
歩いたり立ち止まったり、ボールを太鼓にぶつけて音を出してみたりしましたよ。

 

DSC03991幼稚園ごっこでは、牛乳パックで作ったカエル であそびましたね。
本物みたいにくるっとひっくり返った時は、とっても楽しかったですね!










DSC03950いっぱいあそぼ では、おままごとコーナーが人気です。
おいしそうにもりつけて、「はいどうぞ」と先生にもおすそ分けしてくれました。

 

DSC01847カレンダー作りは6月は紫陽花でした。
とっても綺麗にたくさんの紫陽花が咲きましたよ。
これで、梅雨がすこーし楽しくなりますね!

 

 





これからも、乳幼児に大切な、
五感に働きかけるあそびや
コミュニケーションをとる経験を得られるような環境を整えて、
皆様のお越しをお待ちしております。

7月は先のブログでお話ししたように
ほとんどの日でプール遊びです。
安全なプールで、思い切り水遊びを楽しんでくださいね。
雨天の場合は、室内での遊びをご用意しております!

7月の予定はこちら↓
http://nagamori.ed.jp/未就園児7月の予定%E3%80%80未就園児と親子のためのひ/