image5月16日(金)春の遠足で畜産センターに行きました!!
畜産センターに向かうバスのなかは子どもたちの笑顔でいっぱい(^-^)
外の景色を眺めたり、隣を走るトラックを見て「あ~!トラックがついてくるよ~!」と楽しんでいました。
お友だちと一緒におでかけすることにわくわくしていました。

畜産センターに到着すると記念写真を撮り、さっそく動物を見て周りました。がちょう、にわとり、くじゃく、うさぎ、やぎ、ぶた、うま、ひつじ、ポニー・・・
「かわいい!!」「何のえさかな?」「ぶたさんの耳がうごいた!!」「・・・くさ~い」と動物をよく見て感じたことを言葉にしていました(^_-)-☆
動物を身近に感じることで関心がもてたようです(^-^)

たくさん歩いたあとは、お弁当タイム♪みんなで輪になって食べるお弁当は一層おいしく感じられたようです。美味しいお弁当をありがとうございました。

お弁当を食べた後は、“ひらひらステッキ”をもって走り、風を感じたり、芝生の上を転がって芝生の感触を楽しみ広い広い芝生を存分に使って遊びました!!

最後にばら園に行き、色とりどりのバラを見ました。
一日、盛りだくさんの経験ができた遠足に大満足の子どもたちでした(^-^)