image雨や山の状態から2回遠足が延期になっていたので、幼稚園内で遠足気分お弁当を食べて遠足に行ける日を楽しみにしていました。

いよいよ遠足当日、「せんせい!今日は遠足いけるね!!」「早くいきたいよ~!」と嬉しそうにしている子どもたち(^-^)
バスに乗ると、更に楽しみな気持ちが高まり、公園に向かう坂道では「ジェットコースターみたい!」とはしゃぐ姿も(^-^)

各務原交通公園に到着し、展望広場でみんなで写真を撮りました。その後、公園の中の山に登りました。山道には、お花が咲いていたり、松ぼっくりが落ちていたり、渦をまいた植物があったり、子どもたちにとってたくさんの発見がありました!!

芝生公園では、みんなでお弁当を広げて美味しくいただきました。お母さん、おいしいお弁当をありがとう♪
お弁当の後は、広場で寝っ転がって遊んだり、大縄跳びをして遊びました。

そして、子どもたちが楽しみにしていた信号機・横断歩道などが設置してある広場へ向かいました。ここでは交通ルールを守りながら歩きました。信号が青になると「右、左、もう一度右」を見て手を挙げて渡ることができました。

初夏のさわやかな一日、様々な発見あり、普段できない経験ありの有意義な時間を過ごすことができました(^_-)-☆