学校法人上楽学園|ながもり幼稚園・ながもり第二幼稚園・太陽の子幼稚舎・みらいの森保育園

ブログ-森のかがやき-

カエルさん作り
牛乳パックで、カエルさんを作りました。
手、足、目をつけて、ジャンプが上手なカエルさんの完成!
《かえるのうた》も歌いましたね。

片栗粉スライム
とろとろどろ〜り、いい感触。片栗粉と水を使って、スライムを作りました。
カラフルな赤、緑、黄色は食紅でつけました。

幼稚園ごっこ
おうちのかたのお膝の上でバスごっこ。どこに行こうかな〜??
そして、大きな大きな紙芝居のはじまりはじまり〜〜〜!

リトミック
みんな大好きな童謡でリトミック。音楽を感じて、感じたことをからだであらわします。
たいこでも遊んだね。ドンドンドン!たいこの上で、カラフルなボールが踊ります。
最後は、ミニミニコンサート。先生の歌うモーツァルトのオペラアリアを聴きました。

7月のカレンダー製作
毎月恒例のカレンダー製作。7月のモチーフはおさかなです。
シールをペタペタはって、可愛らしいポップなさかなのカレンダーが出来上がりました。
おうちにかざってね!

英語あそび
お名前を呼ばれたら「タンタンタン」。
”Here I am”のお返事にあわせて、タンブリンを鳴らしました。
先生のカードの中に何がいるかな?
英語で”虫さん探し”もしましたよ。

いっぱいあそぼう
人気の砂場遊び。砂場の横には小さな川が流れています。
とてもきもちいいよ。
幼稚園の砂場は、毎日の清掃と業者さんの定期的な点検によって清潔に保たれています。





6月も楽しくすごせました。
7月と8月の様子を別エントリーでご紹介しています。
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

私たち上楽学園は
子育てを応援しています