学校法人上楽学園|ながもり幼稚園・ながもり第二幼稚園・太陽の子幼稚舎・みらいの森保育園

よくあるご質問-森のしつもん箱-

園によせられたご質問にお答えします。
その他ご質問があれば、ご遠慮なく各園へおたずねください。

お問い合わせフォームは
こちらから

幼稚園の給食ってどんなもの?
幼児食専門の部門がある給食業者さんに作っていただいています。幼稚園児のためにカロリー計算された献立で、赤と黄色の可愛いお弁当箱にはいってきます。毎月の献立表もおわたししています。
飲み物は?
園でお茶を用意しますが、ご希望により牛乳もご用意できます。ご家庭でご相談の上、ご自由にお申込みください。
おうちのお弁当を持っていくことはできますか?
アレルギーやその他の病気などで食事の内容に気をつけなければいけないお子様のために、また、ご家庭の方針にあわせて、お家からお弁当を持って来ていただいてもけっこうです。おうちからのお弁当を持っていらっしゃる場合は、給食代はいりません。
お弁当か給食にするかは途中で変えられますか?
給食も牛乳も1ヵ月ごとに自由に変えられます。そのためお子さまの様子、ご家庭のご都合で変えられます。
預かり保育はありますか?
ございます。詳しくはこちらをご覧ください。

預かり保育について

課外教室について知りたい
ピアノ・ボーカル・ドラム・英語・体操について課外教室があります。(詳細は学年はじめにご紹介しています。) 詳しくはこちらをご覧ください。

課外授業の様子はこちら

通園バスは?

赤色のミニバスです。どうぶつの名前がついています。(こあら号・だちょう号・らくだ号)
バスの送迎時間は場所によってちがいます。
バスを利用しないで送迎をしていただいてもかまいません。(その場合は協力費は不要です。)

ながもり幼稚園通園バス

通園の服装は?
詳しくはこちらをご覧ください。

年間行事について

クラスの人数は?
年中・年長は30人弱、年少は20人弱です。 教職員と園児は互いに名前や顔をよく知っていて、とても家庭的です。子たちは担任以外の先生にも何でも話し、何でも頼むことができます。子ど同士もクラスの枠を越えて、仲良く遊んでいます。少人数でほのぼのとした幼稚園です。
毎月いくらくらいかかりますか?
詳しくはこちらをご覧ください。

入園について

見学はできますか?
通常でしたらいつでもできます。 行事などもありますので、あらかじめお電話でおたずねください。都合の良い日についてご相談させていただきます。

私たち上楽学園は
子育てを応援しています